TOPPAGE
全国納豆鑑評会
納豆インタビュー
新納豆列伝
気まぐれ絵日記
納豆百選
納豆展示室
文化村写真館
 
>> 納豆列伝のメニューに戻る
其の弐拾五


商品名:
高野さんちの 手づくり経木納豆
メーカー名:
だるま食品株式会社
住所:
茨城県水戸市柳町1-7-8
TEL:
029-221-7068
FAX:
029-227-4030
e-mail:
takano@darumanatto.jp
URL:

http://www.darumanatto.jp

●皆さんこんにちは、だるま食品鰍フ高野です。
アイザワ食品鰍フ専務の相澤さんからのご指名を受けましたので、当社の手作り経木納豆をご紹介いたします。

●商品特徴
原料大豆は厳選した茨城県納豆用小粒大豆を使い、容器に経木を使用し一つ一つ手作りで作業しております。
形も三角形のユニークな納豆です。松の香りが納豆の風味を引き立てています。大変手間がかかりますが、お客さまより『昔の納豆らしく美味しい』とのお声をいただけると、手間がかかるのを忘れてしまいます。経木は乾燥しやすいので作るのに苦労します。

●だるま納豆のこだわり
水戸茨城県特産品を通じて自然と健康を提供していきたいと考えているので、納豆は味・香り・舌ざわりともに抜群の茨城産大豆を使用しております。また、これからは,大手メーカーに出来ないような納豆を作っていかないと生きて行けなくなると思いますので、消費者に喜ばれる納豆を作っていきたいです!!

だるま食品の高野です。 / 次はぐーんと南へ。鹿児島の佐藤食品工業さんですよ。