−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










高菜ごはん
大力納豆使う納豆・・・今日は赤い軍配マークの大力納豆を使ってみました。
RECIPE・・・納豆文化村/石川佳凛
CHEF・・・納豆文化村/石川佳凛

赤いパッケージに軍配マークといえば、この「大力納豆」☆全国納豆鑑評会で日本一を含む受賞納豆をたくさん作っているだけに、大豆の良さがとっても生きている納豆です。

今回は相性抜群の高菜と納豆を使ってお料理をしていきますよ☆もうこれは絶対においしくなるはず!!簡単に出来てきっと美味しくなるんだから最高ですよ!!




用意するもの
大力納豆●大力納豆
半パックくらいを使います。
ご飯●ご飯
ホカホカの炊きたてのものがベスト☆
高菜の漬け物●高菜の漬け物
もう刻んであるものを使用するのも便利ですね。

黒ごま●黒ごま
最後のトッピングに使います。




さて佳凛が料理に挑戦
大力納豆さんの特徴的な赤いパッケージの納豆を使って作っていきます♪ご飯に高菜と納豆を混ぜるだけ☆普段はほとんど料理をしない佳凛にも超安心なお料理です(^ε^)



作り方
・高菜の漬け物は軽く水洗いの後、水気を絞ってみじん切りにする。
・すでにみじん切りになった高菜が売っているのでやっぱりそれがいいよね。
・あつあつのご飯と納豆と高菜をゆっくり混ぜる。佳凛はあまり糸を引かないように混ぜました。
・器にもり、黒ごまをふりかけて出来上がりです。



出来上がり〜!!
高菜ご飯高菜のいい香りが漂ってきて食欲をそそられます。高菜は少し多めに入れるとグッドです!最後に来る納豆のふんわりとした風味が最高です!!

【佳凛のひとこと】・・・おいしそうに出来ましたぁ〜☆高菜の漬物をすでに細かくカットされているものを用意すれば混ぜるだけの3分簡単レシピ♪料理と言えるのでしょうか…(笑)

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved