−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










レタスのマヨネーズ納豆
レタスのマヨネーズ納豆☆使う納豆・・・大粒納豆
☆RECIPE・・・納豆文化村/深沢七央
☆CHEF・・・納豆文化村/深沢七央

この料理は、わりとひとつひとつの材料が大きいものを使っているので大粒納豆をチョイスしました!!納豆以外の材料も、おうちの冷蔵庫の中には定番のレタスとたまねぎ!それに調味料があれば、この七央でも簡単に作れてしまいそうな納豆料理(^▽^)納豆は本当に色々な食材に合いそうで優れものだから必須アイテムだね☆★今からどのような感じに仕上がるのかワクワクです!!



用意するもの
大粒納豆●納豆
大粒納豆を使います。
レタス●レタス
葉を2〜3枚使います。
たまねぎ●たまねぎ
中くらいのを8分の1使います。

調味料●調味料
マヨネーズ・醤油・練りからし。




作り方
(1)レタスを水洗いして、せん切りにする。。
(2)たまねぎを薄く切り、水にさらした後ざるで水切りをする。
(3)納豆、マヨネーズ、しょう油、練りがらしを混ぜ合わせる。
(4)レタスとたまねぎを器に盛り、(3)をかけて出来上がり。


出来上がり〜!!
出来上がり〜!!一見ビックリ組み合わせの材料だけど、レタスと納豆の意外な相性にビックリ!ありそうで意外と見たことのない組み合わせだけど、マヨネーズともとても合います美味しい!練りがらしが良いアクセントになってるよ★

【七央のひとこと】・・・野菜と納豆とがうま〜くまとまっていてとても食べやすく仕上がりました!からしは、お好みでOK!たまねぎの渋みがきいているので、それによってマヨネーズや醤油の量を調整するとおいしく食べられるよ♪野菜+納豆はとってもヘルシーだしダイエットにはオススメかも(^-')v

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved