−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










パンプキンシードとチーズ納豆
パンプキンシードとチーズ納豆☆使う納豆・・・小粒納豆
☆RECIPE・・・納豆文化村/深沢七央
☆CHEF・・・納豆文化村/深沢七央

今回七央が挑戦するのは、料理というよりはデザートみたいな納豆料理☆納豆は一般的に「ご飯とおいしく」といった感じですが、今から七央が作るのはクラッカーの上に色とりどりの実と一緒に納豆をトッピングしちゃいます!!納豆なのにデザートみたいというのはなかなかイメージがわきづらいけど、何事にもチャレンジが大切!そして細かい料理なので、小粒納豆を使って一口サイズに可愛らしく仕上げようと思います♪



用意するもの
納豆●納豆
小粒納豆を使います。
木の実●木の実
かぼちゃの種20g・松の実20g・クコの実10gを使います。
ベビーチーズ●チーズ
ベビーチーズ2個を使います。

クラッカー●クラッカー
リッツを食べる分だけ使います。

韓国海苔●韓国海苔
適量使います。

ブルーベリーヨーグルト●ブルーベリーヨーグルト
適量




作り方
(1)チーズをさいの目切りにする。
(2)パンプキンシードとチーズ、納豆を混ぜる。
(3)韓国海苔に巻いて、クラッカーに乗せて出来上がり。
(4)彩りにクコの実を添える
パンプキンシードの代わりに松の実などもいいかも。


出来上がり〜!!
パンプキンシードとチーズ納豆予想通りクラッカーの上にちょこんと乗った納豆と色とりどりの実がかわいぃでしょ☆お味はというと、これがなんと不思議な感じ!納豆の大豆を噛んだ食感と、3種の実のカリカリ、コリコリした食感、それからクラッカーのサクッとおかしを食べているような感じ★しかも2つ3つつまんだだけでも結構お腹にたまるんです!皆さんにもこのデザートみたいな納豆料理を味わってほしい!!

【七央のひとこと】・・・こんなかわいぃ納豆料理初めて食べました!クコの実の赤色が少量でも、この料理特徴を十分引き出してくれます。色のアクセントとして、最後にブルーベリーヨーグルトを乗せました!これがまた甘みがあっていい味をひきだしてるっ☆七央のお好みの味に仕上がりました!

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved