−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










納豆のツナペースト
昔ながらの納豆屋さん☆使う納豆・・・昔ながらの納豆屋さん(オーサト/茨城県)
☆RECIPE・・・オーサト/織間正人さん
☆CHEF・・・納豆文化村/夏目柚香

今日、柚香が作るのは「納豆のツナペースト」。ツナと混ぜるだけの超簡単レシピ。こだわり納豆の美味しさをしっかり味わえそうですね。お夜食なんかにもとっても良さそうですよ!でもツナマヨと納豆って・・・果たして合うのでしょうか(?o?)ちょっとドキドキですが、チャレンジしてみたいと思います!!!



用意するもの
昔ながらの納豆屋さん●納豆
昔ながらの納豆屋さん
1パック
ツナ缶●ツナ
ツナ缶
1缶
レタス●野菜
レタス、トマト
適量

【写真左】パンと柚香☆このパンはずっしり重いんですよ(*o*)そしていい香り♪
【写真右】ツナをお皿に移しまぁす。ツナ缶の汁は捨てちゃってくださいね☆


作り方
(1)ツナ缶と納豆を混ぜ合わせ、そこにお醤油適量とマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。
(2)パンに塗って召し上がれ。パンと一緒に焼いてもおいしいですよ。
(3)クラッカーに乗せても超グッド!

【写真左】ツナペーストを乗せるパンを切ります!切り口がとってもきれいですね(*o*)
【写真右】レタスを敷いて、パンを置いて、その上に乗せれば・・・完成〜〜〜!!!


出来上がり〜!!
納豆のツナペースト完成!びっくりするくらい簡単にできちゃいました♪そしてまたと〜ってもおいしかったです(^O^)ツナとマヨネーズをまぜたてココットにチョコっと詰めてバゲットに添えると、それもまた可愛いですよ☆おもてなしにも超簡単!クコの実なんか乗せてね。干しブドウとか。思い立った時にすぐできるのはツナ缶のおかげかな。びんながまぐろのオイル漬け(ブロック)がおすすめ。
<柚香のひとこと>
ツナとこだわり納豆は相性抜群でした!黒パンにはさむサンドイッチなんかもいいかも。このレシピだったらすごぉ〜く簡単だから誰にでもできちゃいます☆でも珍しい組み合わせだし、ちょぴっとおしゃれだからホームパーティなんかにはもってこいですね!
柚香もまた作ってたべたい1品です♪お夜食に作ろうっと☆笑
Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved