−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










アボカド納豆
黒豆納豆☆使う納豆・・・黒豆納豆(矢口納豆製造所/埼玉県)
☆RECIPE・・・矢口納豆/田島さん
☆CHEF・・・納豆文化村/深沢七央

黒豆納豆は兵庫県丹波篠山産の黒大豆(2Lサイズ)を使用しています。最高級の黒大豆の旨味をしっかりと引き出している高級納豆です。

黒豆納豆はリッチ感あふれるワラのパッケージに包まれています!早速開いてみると大粒の真っ黒な大豆が!!艶があってきらきらと輝くキレイな黒い大豆にとっても驚きました('∇')!!
やわらかい香りがほんのりと上品な印象だけど、いざ食べてみると黒大豆のしっかりとした食感が口の中いっぱいに溢れる存在感溢れる納豆です。この黒豆大豆にアボカドを加えてどんな料理が出来上がるのでしょうか(^^)期待感いっぱいです♪



用意するもの
黒豆納豆●黒豆納豆1パック(100g)
量はそんなに多く見えないけど、大粒な分しっかりとした重みが!
アボカド●アボカド1/4個
黒く熟したものを使用。種の大きさにビックリ!!
醤油●醤油、少々
醤油を入れることによって、味がはっきりしますよぉ☆

わさび●わさび、少々
お好みでどうぞ♪




作り方
・アボカドは皮と種を取り、フォークなどでつぶす。つぶしすぎに注意!!!
・黒豆納豆は添付のタレを加えてよく練る。だんだんネバネバしてくるのが面白い(^▽^)
・お好みで醤油とわさびも加え、混ぜ合わせて出来上がり!


出来上がり〜!!
アボガド納豆アボカドは良く熟してるのを選ぶのがポイントだよ☆
熟してないと、苦くてかたいから納豆とマッチしずらいかも・・。簡単に作れるので是非作ってみてネ♪

七央・・・ピリっとしたわさび醤油がアボカドととってもよく合います!黒豆納豆の黒とアボカドの黄緑色の組み合わせがとてもキレイです。小さな器にちょこんと可愛く盛り込むと高級料亭並だよ!
アボカド独特の少しねっとりとした食感と自然な甘さが、黒豆納豆と絶妙に合って素晴らしい料理です。もちろん私の腕もいいけどね☆(笑)

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved