−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










五色納豆
ゆきしずか納豆☆使う納豆・・・ゆきしずか納豆(矢口納豆製造所/埼玉県)
☆RECIPE・・・矢口納豆/田島さん
☆CHEF・・・納豆文化村/伊藤冴瑛

「ゆきしずか納豆」に使われている大豆は北海道河西郡中札村産のユキシズカ大豆です。2002年に生まれた新銘柄の大豆でふっくらとした大豆の旨味とモチモチした食感が特徴です。

「ゆきしずか納豆」は初めて見ました。高級感あるパッケージで「ゆきしずか」という字に味があって期待感とっても大です。いろいろな種類の漬物を細かく刻んで、「ゆきしずか納豆」と混ぜる。たったこれだけなんだけど早く料理して早く食べたぁ〜い、そんな気持ちで頭の中がいっぱいです♪



用意するもの
ゆきしずか●ゆきしずか納豆1パック(たれも使う)
これですよ、これがゆきしずか。これを1パック全部使いますよ!
漬物類●柴漬、野沢菜、たくあん、きゅうり浅漬、ハリハリ漬、その他お好みの漬物をそれぞれ適量
万能ネギ●万能ネギ少々
ネギも好きな大きさにお好みの量だけ用意してね。



作り方
・漬物類を細かく刻む。
・よく練った納豆を加え、まな板の上でたたく。
・器に盛り付け、刻んだ万能ネギをまぶして出来上がり。
(焼いた板海苔巻いても食べても、ご飯の上にのせて食べても美味しい。)


出来上がり〜!!
五色納豆たくさんのお漬物を使って、
彩りよく盛り付けてください♪

【 冴瑛の印象 】・・・うわ〜、綺麗☆★万能ねぎでポイントがついてるのもいいですね。ゆきしずか納豆の大豆の旨味と漬物の組み合わせがすごく合っていて、それぞれの味の個性を消していないところがすごい!自宅でこれを作って、ご飯の上に乗せて食べてみたいな。ビールやお酒のおつまみににもとっても良さそう。お料理簡単だしね(^∪^)

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved