−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










チーズ納豆
チーズ納豆☆使う納豆・・・今日は大力さんのひきわり納豆を使いました。
☆RECIPE・・・納豆文化村/桜井由佳
☆CHEF・・・納豆文化村/桜井由佳

大力さんのひきわり納豆が冷蔵庫にあったので使わせていただきました。大力納豆さんは全国納豆鑑評会で入賞の常連!素晴らしい納豆を作るメーカーさん☆特にひきわり納豆は味も濃厚で由佳も大好きな納豆なんです♪

一見材料も少なくシンプルにみえますが、ひとつひとつに味の主張のある材料ばかり!チーズと納豆の組み合わせも新鮮!この組み合わせでどんなお味にしあがるのでしょうかっ(^^)納豆が洋風になるのかな★!?出来上がりがすっごく楽しみです♪あ〜早く食べたいっ(>∀<)



用意するもの
納豆●納豆
ひきわり納豆1パック。なければ普通の納豆を潰してください。
プロセスチーズ●プロセスチーズ
チーズはあられ切り(5mmくらい)にします。
クラッカー●クラッカー
5枚くらい。塩味のついたクラッカーがオススメです!
海苔●海苔
味付けがしてある韓国海苔がオススメですよ♪

 

【写真左】このクラッカーを使いますよ♪
【写真右】チーズがどぉ〜も包丁にくっついちゃって、もう大変大変(>_<;)(笑)


作り方
・プロセスチーズを5mmくらいのあられ切りにします。
・ひきわり納豆とあられ切りのチーズを混ぜる。
・片方はクラッカーに、もう片方は海苔に乗せて食べる。

【写真左】海苔に盛り付け★
【写真右】完成だよ〜♪おいしそう(^∀^)


出来上がり〜!!
チーズ納豆とても簡単に仕上がりました!クラッカーも韓国海苔も塩気が利いていてしっかり味がついています!海苔に乗せると納豆とチーズが映えてきれいですね。クラッカーのサクサク感と納豆とチーズの柔らかさが絶妙。混ぜてのせるだけの 簡単料理。材料があればすぐに作れるのでおやつやおつまみにいいかもね(^^)

【由佳のひとこと】・・・ひきわり納豆とプロセスチーズを混ぜる時には、チーズがくずれないように丁寧に混ぜるのがコツっ!チーズと納豆が意外にもよく合うので、びっくりしちゃいましたっ!!これ、結構いけますよ☆ぜひ、お試しあれ♪

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved