−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆














そしておまけ
どうでしょう、この前夜祭の和気あいあいの様子!業界全体が息の合ったチームワークぶりを発揮していますね!やっぱり毎日納豆を食べていると心身ともに明るくなって健康そのものになるって事を確信しましたよ♪ 日本の食生活を代表する納豆業界のアツアツぶりをすごく感じました。 景気がどうのこうの、社会がすさんでどうのこうの・・関係ありませ〜ん! 納豆食べて頑張ろうぜい!! オー!!
納豆文化村 藤枝菜生


楽しい前夜祭はすぐに終了してしまいました。皆様の熱い思いに触れて、明日の鑑評会がますます楽しみになってきました!改めて感じたのが納豆業界の一致団結ぶりや向上心の強さ。本当に頼もしく思うのと同時に、もっと納豆の素晴らしさを世の中の人々に知ってほしいなぁと感じました。

それにしても、納豆の黒Tシャツが皆様お似合いですね!(笑)これを着ていたら、完璧に納豆PRのプロ。私も皆様のお手伝いをしますよ〜と思いつつ明日の準備に向かったのでした。

納豆文化村:藤枝 菜生


Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved