−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
鎌倉山納豆・極小粒
メーカー名:
野呂食品株式会社(鎌倉山納豆)
住所:
神奈川県鎌倉市腰越4-10-8
TEL:
0467-32-2632
FAX:
0467-31-4986
e-mail:
noro@kamakurayama.co.jp
URL:
http://www.kamakurayama.co.jp

● こんにちは。鎌倉山納豆の野呂です。下仁田納豆の南都さんからのご指名ですね。
納豆列伝第三回、今回は我が鎌倉山納豆の自信作、「鎌倉山納豆・極小粒」をご紹介させていただきます。

● 原材料は茨城産の地塚大豆を100%使用。経木を使った手づくり納豆です。
作業は経木を折る段階から盛込みに至るまで、全て手作業で行われます。地塚大豆の美味しさを引き出すには経木が一番だと私は思います。ただし、相当の手間をかけなければいけません。結構大変です。
私は、今の手づくり製法を維持することでしか、この味は守れないと確信しています。
また私は、毎朝必ずこの納豆を食べて、出来具合をチェックしています。
はからずも健康的な朝ご飯と言うことになるわけです。お陰で元気です。あまり元気すぎちゃっても申し訳ないので、毎晩がんばって酒を飲みバランスを保っておりました。その結果今年の健康診断書に、「お酒を控えてください。」と書かれました。
どうやらちょっと飲みすぎちゃったようです…。
みなさん、いくら毎日納豆を食べているからって、ムチャは禁物ですよ!

鎌倉山納豆・野呂社長から / つぎは、矢口さんにお願いしようっと。矢口さぁーん。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved