−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
北海道大粒納豆
メーカー名:
オシキリ食品株式会社
住所:
北海道江別市工栄町5-7
TEL:
011-385-4451
FAX:
011-385-4461
e-mail:
oshikiri@natto-men.com
URL:
http://www.natto-men.com/

●菊池さんからのバトンタッチを受けました、オシキリ食品の押切です。「納豆列伝其の六」なわけですね。北海道納豆について、いろいろとお話させていただきます。

●試される大地 北海道納豆・・・日本では昔から豆を食べる習慣があったため、国産大豆は食用として改良された、タンパク質豊富な旨味のある大豆が主流です。特に北海道産の大豆については糖質が多く、非常に納豆造りに適した大豆と言われています。本商品は厳選した道産大粒大豆である「トヨマサリ」を使用し、大豆本来の旨みを生かし、やわらかくふっくらとした昔ながらの美味しい大粒納豆に仕上げました。

●北海道イメージアップキャンペーン
北海道は衛生的な納豆製造発祥の地であり納豆菌に関しても旧北海道帝国大学の発酵微生物科の半澤教授が開発した納豆菌発祥の地でも有ります。特に大豆は北海道の特産品ということから、弊社では本商品の開発にあたりました。北海道産大粒大豆を贅沢に使用し、完全熟成された大粒大豆のまろやかな口当たりをお楽しみいただける本商品は北海道のイメージアップに適した最高の作品です。

オシキリ食品の押切です。 /其の七はそれでは、アイチャンに頼もうかな。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved