−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
大粒納豆・すだれ納豆
メーカー名:
有限会社相沢食産
住所:
兵庫県神崎郡福崎町西治2-48
TEL:
0790-22-7118
FAX:
0790-22-3741
e-mail:
aizawa_shokusan@mtj.biglobe.ne.jp
URL:
http://www.natto.ne.jp/aizawa/

●日本全国、1億2千万人の納豆ファンの皆様、はじめまして。兵庫県は、姫路の近く
で、納豆屋を営んでいます相沢食産の相沢勝也です。

●納豆列伝も、早「其の七」を数えて、各社の熱い思いを、ここらで一息つこうと、いうところでしょう。納豆界のエア−ポケット的なポジションに有る弊社です。前回者の、押切食品の社長は納豆界の若きリ−ダ−暴れん坊のヒグマと呼ばれ恐れられている有名な方です。私も、ビビリながらバトンを受けた次第です。

●弊社は、納豆消費量の少ない関西地区にありながら、納豆一筋50年。頑張っています。昨今の遺伝子組換大豆や、有機農産物への関心は、消費者の皆様同様、非常に高いものが有ります。一つのアイデアとして有機認定を受けた国産大豆を使って、有機納豆を作ってみようと、思い立ちました。昨年より新JAS法に適するよう工場を改修しました。本年の4月に有機食品工場の認定を受けました。もちろん、大豆は石川県、北海道の有機栽培認定大豆を入手しまして、製品化へむけて、作業中です。「100%の安心・安全」をモット−に取り組んでいます。写真は、プロトタイプで、これに、獲れた畑と、弊社の認証マ−クと、番号が入ります。

相沢食産・相沢社長/熊本の吉良常務に、遠いですからバトンをぶん投げます。ほなね〜〜。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved