−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
黒豆大豆納豆(トレー)
メーカー名:
有限会社金城納豆食品
住所:
石川県松任市宮永町2844
TEL:
076-274-9898
FAX:
076-274-7010
e-mail:

k-nattou@p2222.nsk.ne.jp

URL:
http://www.lsi-ras.co.jp/kinjo/index.html

●こだわり                                                         大豆は北海道十勝産光黒大豆を使用しています。また、白山の伏流水で炊き上げていますのでふっくらまろやかな味わいです。安曇野生おろしわさびを添付してあります。すっきりとしたわさびの辛さと、ほのかに甘味のある黒大豆とがよく合います。また、お酒のおつまみとしても抜群です。

●注目の黒大豆
黒豆にはアントシアニンという成分が多く含まれています。アントシアニンは、黒い色の素となる成分ですが、コレステロール低下、肝機能向上、抗酸化作用などがあります。
アントシアニンは水溶性のため、煮豆にすると多く流出してしまいますが、納豆は蒸して作るので、流出が少なくなります。アント
シアニンの含有量は、納豆は煮豆の2倍もあるので、より効果的です。
黒豆には、良質蛋白質・ビタミンB・B2・Eが多く含まれ、日本でも古くから、咳・喘息・シミ・吹き出物から肌の美容・肝臓・賢臓に効果があると言い伝えられてきました。バランスの良い優れた栄養が、丸ごととれるように黒豆納豆を作りました。

金城納豆の和田です。 / 次は、山形の矢萩さんお願いしますよ!!

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved