−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!





其の弐拾七


職人列伝其の弐拾七 : 佐藤 光晴(さとうみつはる)
社名役職:
株式会社エーコー食品/代表取締役社長
会社住所:
大阪府門真市大橋町26-23
連絡先:
会社TEL:072-885-7107/FAX:072-885-7301
略 歴:
平成14年1月、サラリーマンを辞めエーコー食品に入社
平成15年9月、代表取締役社長に就任
●はじめは勢いと怖いもの知らずで
平成13年、私は嫁(妊娠中)さんと子供二人それなりに生活してきました。来年5人家族になるのかと黄昏ていた年末、身辺が急変。当時入院中の先代会長の病状が思わしくなく、社長(私の父、現会長)も高齢、後継者どうする?状態。気が付くと私は先代会長の病室で「エーコー食品の名前を消すな!」「はいわかりました!」と手を握りながら返事をしていました。 その時私は浪花節的勢いと、納豆の奥深さも怖さも知らず勢いだけでした。 エーコー食品に入社後、平成15年社長に就任。しかし見渡せば世の中にはすごい納豆を作る人たちがたくさん!先輩方からお話を聞いたり、インターネットで調べたり。あまりのすごさにビビリまくり途方にくれる毎日でした。
●青年同友会の皆様にお世話になりました
そんな悩める私を見て相沢食産の相沢さんが(超有名人ですネ)「君と同じような立場の仲間もたくさんいるよ」と青年同友会を紹介してくれました。感謝!しかし横浜の青年同友会でお会いする同年代の方みなすべてスッゴイ立派な人たちに見え私はとどめを刺され、ますます自信を無くしたのでした。その夜、やっぱりお酒はeですね。一人二人と飲みながら話してゆく中で、皆さんも同じ様に悩みを持っている、もしくは持っていたということを聞き私はゾンビのごとく蘇りました
●すみませんでした
というわけで、本来ならばこのページにふさわしくないかも知れませんが。でも未来はきっと何かを掴んでいる。その未来から現在の自分を創り上げようと考えています。
エーコー食品の佐藤でした。では横浜まで行きまして、原さんへお願いします。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved