−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










スタッフドバナナ
スタッフドバナナ☆使う納豆・・・雪誉(オーサト)
☆RECIPE・・・納豆文化村/石川佳凛
☆CHEF・・・納豆文化村/石川佳凛

今回佳凛が挑戦するのは、バナナの船に納豆のデザートを作ってしまいます☆バナナの皮を上手に使って何かデザートが出来ないかなぁと思っていたので、この料理がとても楽しみです♪しかも、バナナと納豆にシナモンで味付けするだけという超簡単レシピ!これなら誰でも作れちゃいますよね(^^)ノさぁ、バナナと納豆の組み合わせはどうなのでしょうか!?でも、納豆は何にでも合うのできっとパクパク食べれちゃう一品になると思います☆美味しく、そして可愛くつくりたいと思います!!!



用意するもの
納豆●納豆
小粒でも大粒でもOK
バナナ●バナナ
バナナは縦に半分に切って使います。1本で2つ作れますよ!
ヨーグルト●ヨーグルト
お好みでトッピングしてください

納豆料理の作り方の写真 納豆料理の作り方の写真
バナナの中身を取り出して、納豆と混ぜたら皮に戻すだけ☆ まさに超お手軽レシピです! 擂り鉢でバナナをペースト状にすることをオススメします♪


作り方
(1)皮ごとバナナに縦に包丁をいれ、バナナの中身を取り出します。
(2)ペースト状にしたバナナと納豆を混ぜます。
(3)ペースト状のバナナと納豆をよく混ぜたものをバナナの皮に戻して完成です!。
上にシナモンパウダーを振りかけてもいいかもしれないですね♪

納豆料理の作り方の写真 納豆料理の作り方の写真
メリィークリスマァース♪って感じですね。とぉーっても可愛く仕上がりました。上にブルーベリーヨーグルトを乗せてオシャレさんになりましたね☆


出来上がり〜!!
納豆料理の完成の写真見た目がとってもキュートなバナナ納豆!まさか納豆とバナナのコラボレーションだなんてダレも思いつかなかったんじゃないかなぁ。それにしても黒豆納豆とバナナって相性最高ですよ!バナナと黒豆納豆の柔かい甘さが絶妙に絡み合って、とまりませんでしたよ!

【佳凛感想】・・・可愛い〜☆バナナの皮がこんなに可愛いお皿に変身しちゃいましたね♪シナモンの優しい香りとバナナの甘い香りがとてもよく、さらにバナナと納豆を潰して混ぜることによってとろとろ感がアップしましたよ!そしてバナナが大豆の良い香りを残しつつ、納豆特有のにおいを消してくれるという、ナイスなマッチでした♪香りと味付けはシナモンだけでなく、ココアパウダーやバニラエッセンスなんかでも美味しく出来ると思いますよ!
バナナは結構どのご家庭にもあると思うので、そのまま食べるのに飽きたなぁ〜っという方には最高のアレンジレシピです☆しかも、納豆とバナナを混ぜ合わせて潰す作業が・・・結構楽しいです(笑)私達も皆でワイワイ作っていました(^U^)お子さんと一緒に楽しくおやつ作り!なんていうのもなかなか良いですよね☆

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved