−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










もやしとにらのナムル
十勝納豆使う納豆・・・十勝納豆(オシキリ食品/北海道)
RECIPE・・・オシキリ食品/押切 貢さん
CHEF・・・納豆文化村/藤本香織

オシキリ食品さんの十勝納豆は、大粒の十勝産大豆(秋田大豆)を100%原料に豆の芯まで発酵させた風味豊かな味を楽しめる納豆です。豆の味がしっかりと感じられ歯触りも心地いい、食べていて幸せになってきますよ!!

今回、オシキリ食品さんのレシピで香織がナムルに初挑戦!!ナムルに納豆って、みなさんちょっと想像出来ないでしょ!?でも、絶対美味しく作ってみせます!!香織なら大丈夫です(笑)!お楽しみに(^ε^)☆




用意するもの
納豆納豆
十勝納豆1パックで4人分になります
野菜たち野菜たち
もやし、にら、ほうれん草
わかめ、大根
調味料調味料
唐辛子、すりおろしにんにく、酢
しょうゆ、ごま油、みそ




作り方
・野菜を下ごしらえする。  にら、ほうれん草は塩ゆでし、4cmくらいに切ります。  わかめは一口大に切る。  大根は千切りして塩でもむ。
・ドレッシングを作る。  唐辛子、にんにく、Aをかきまぜ、納豆を加え混ぜる。
・野菜とドレッシングをよくあえて完成です!



出来上がり〜!!
もやしとにらのナムル野菜の歯応えが程よくシャキシャキしててGOOD☆胡麻油の風味が効いてます。火を使わないのに味がしっかり!一品足りないときにいいですね。しかもたくさんの種類の野菜が摂れちゃいます!納豆も食べれて野菜も食べれて、しかも手間いらずの優秀料理ですよね☆

【香織のひとこと】・・・唐辛子のところを食べると辛いよぉ〜!!香織はあまり得意ではありませんが、辛いのがお好きな方はたっぷり入れちゃって下さいね。味付けは自分のお好みで調味料を調節してください♪納豆が野菜たちと相性抜群だったのにはビックリ。納豆が他の食材と合わせ易いものだって、なんだか意外ですよね?香織はこれからもいろいろな食材と納豆をコラボさせていきたいと思います!

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved