−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
元気納豆カップしそのりたれ付き
メーカー名:
マルキン食品株式会社
住所:
熊本県熊本市世安町380
TEL:
096-325-3232
FAX:
096-353-5535
e-mail:
email@marukinfoods.co.jp
URL:
http://www.marukinfoods.co.jp/

●九州は熊本のマルキン食品です。相沢さんからご指名を受けましたので、今日は第4回全国納豆鑑評会にて日本一に輝いた「元気納豆カップしそのりたれ付」をご紹介します。

●商品特徴
・厳選小粒大豆使用/ふっくらした納豆に仕上げるため、原料には細心の注意を払います。たんぱく質・糖質が多い中国産小粒大豆を使用。「白く」「柔らかく」「良く粘り」「香りがいい」納豆です。
・製法/発酵が十分に行き届いた高発酵製法ですので、大豆のすみずみまで発酵が行き渡っています。低圧長時間蒸煮で、豆のうま味を逃さず、ふっくら柔らかく蒸し上げています。また、ふたのシールは程良い通気性を持ち、納豆をみずみずしく保ちます。納豆臭が少ないのが特徴ですので、辛子を入れてにおいを消す必要がありません。
・容器/環境に優しい紙製の容器を使用しています。通気性がよいので発酵が行き届いています。ゆったり容器で混ぜやすく、ごみの量も少なくなっております。
・たれ/香りが豊かなしそのりたれで、納豆独特のにおいがなくなり、納豆が嫌いだった方からも「この納豆なら食べられる」というご意見をたくさん頂戴しております。
マルキン食品の吉良です。 / 次は、小杉食品さんです。新発売の納豆らしいですヨ。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved