−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
安曇野大粒納豆
メーカー名:
有限会社 村田商店
住所:
長野県長野市若里1−4−8
TEL:
026-226-6771
FAX:
026-223-1782
e-mail:
murata@natto.ne.jp
URL:
http://www.natto.ne.jp/murata/

●大力納豆の坂詰さんから紹介をいただきました、村田商店の村田です。当社自慢の安曇野大粒納豆をご紹介させていただきます。

安曇野大粒納豆・・・こんにちは!皆さんは『安曇野』にどんなイメージをお持ちですか?聳え立つアルプスの麓、沸き出でる水は日本有数の美味名水です。そこで育った穀物や果実、野菜は実に「おいしーぃ!」この納豆の原料大豆は地元信州安曇野で契約栽培している無農薬栽培大豆を100%使用しています。品種は「ギンレイ」、超大粒なのでまだ納豆にはあまり使われていないようです。このギンレイを経木で一つ一つ丁寧に手作業で仕上げました。高醗酵なのに嫌なアンモニア臭は皆無です。透き通った黄金色の強い糸引きが食欲をそそります。この納豆は爽やかな安曇野を感じられる逸品です。

●弊社の納豆づくり・・・今年で納豆屋をはじめて50年になりました。山あり谷ありの歴史の中で学んだことは、安全で安心して食べることが出来るおいしい納豆を、常に消費者の方を向いてつくり続けると言うことです。決して飾り気はありませんが、あくまでも高品質を貫いて、しっかりとしたブランドとして育てていこうと思っております。           

村田商店の村田です。/若かりし日の石原裕次郎似の暴れん坊、高丸さんよろしく!

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved