−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
100%北海道大粒納豆(45g×2)
メーカー名:
株式会社大力納豆
住所:
新潟県魚沼郡小出町大字十日町360-6
TEL:
02579-2-0411
FAX:
02579-2-7089
e-mail:
dairiki@natto.ne.jp
URL:
http://ww5.tiki.ne.jp/~dairiki/

最優秀賞受賞・・・弊社製品の中で、この列伝の名に恥じない物は、やはり第5回全国納豆鑑評会にて最優秀賞・農林水産大臣賞を頂きました「100%北海道大粒」でしょうか?

自信作・・最初はまず豆問屋さん各社に「納豆造りに一番適した美味しい大豆を探して来てください。値段?値段なんかいくらでもいいよ!美味い納豆が出来て、お客様に喜んで頂けるなら・・・」という社長の一声で、各問屋さんの旨い大豆探しから始まりました。
・・・出てくるわ出てくるわ、その数数十種類!その中から、より粒が大きく、より黄色が綺麗で濃く、粒子が揃っている物等々選び抜いた数種類を同じ条件で納豆にして、『これは旨い!』と社員一致の意見で選び抜いた物がこの大豆「北海道産・とよまさり」です。それを何度も何度も納得の行くまで試行錯誤を繰り返し完成させたのがこの自信作なのです。


自慢・・・なんと言ってもすばらしい自然に恵まれた環境です。涌き出る水は「八海山水系の雪の伏流水」です。この水に探し求めた最高に美味しい大豆を浸漬するわけです。出来上がった納豆は独特の臭みもなく「良い香り」のする納豆で、粘りも強く箸で総てが持ち上げられるほどです。ぜひ、弊社自慢の納豆に一度出会って見て下さいませ。

大力納豆の坂詰です。 / じゃあ次は、納豆業界の若大将、長野の村田さんだよ!!

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved