−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







商品名:
いちずに納豆 知多産大豆
メーカー名:
有限会社 高丸食品
住所:
愛知県大府市共和町清水口22-1
TEL:
0562-46-5025
FAX:
0562-48-1205
e-mail:
fwng0718@infoweb.ne.jp
URL:
http://www.medias.ne.jp/~fwng0718/

●長野の有名人からご紹介いただきました、高丸食品の高丸です。当社30周年記念の自慢の手作り商品『いちずに納豆』をご紹介させていただきます。

いちずに納豆・・・いちずに納豆とは、この言葉通り、いちずに美味しい納豆を目標に30年間作り続けてきた高丸食品の姿勢を、そのまま納豆に仕上げた絶品の納豆という意味で当社の自信作です!

大豆・・・愛知県知多半島の豊かな自然の中で収穫されたフクユタカ大豆を使用しております。フクユタカ大豆は豆腐に使われることが多く、やや大きめ甘みのある大豆で、糖質が多いのが特徴です。納豆に仕上がったときに上品な味と香りをお楽しみいただけます。

製法・・・当社は、大豆を蒸す蒸気に大変こだわりを持っております。30年の間にボイラーを約20機入れ替えしました。温泉にも使われるようなかなり大きなボイラーで、高圧で蒸しあげて短時間で大豆の甘みを100%出す蒸し方を採用しております。尚、製品が出来上がるまでは、かたくなに手づくり製法を守り、厳しく吟味し納得のいく商品しか出荷しておりません。          

高丸食品の高丸です。 /それでは次は、宮城県の門傳大先生お願いします。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved