−納豆列伝− >


第17回全国納豆鑑評会レポート
ねぶたの里に史上最多の224点。
第17回受賞者インタビュー
日本一は北海道の豆蔵さん。

No71 身近なIT
考えすぎはアイムタイアド(IT)
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆
No.133 カリカリスティック
カリッカリの皮の中に大粒納豆!
No.138 ポテチミルフィーユ
超かわいくて素敵! 今回は3層!







黒田・瀬尾・藤田 全国納豆協同組合連合会
東京都台東区元浅草2-7-10納豆会館5F
TEL/FAX: 03-3832-0709 / 03-3837-0396

『愛される事務局』をモットーに、色々な要望や諸問題を出来るだけ迅速に解決するようにしています。
そして、黒田ですから「苦労(黒)よ来い来い!!」を私のモットーとしています。無理難題などもありますが、何でもやってやるぞ!!即実行だ!!という気持ちで一日一日を過ごしています。

全納連の仕事・・まず藤田ですが、年5回発行する納豆連会報の作成や、納豆関連の統計資料を作成したりしています。インターネットの活用を強化することも目標です。次に瀬尾ですが、経理主事として、総務・経理関係全般の仕事をしています。黒田は、官公庁や各マスコミと情報のやり取りをしながら全納連の5つの部会が円滑に機能するように、各方面からアシストしたり、色々なコーディネートをやっております。また、今までの沿革史をまとめた50年史を作る大きな仕事がありますが、そのお手伝いも私の仕事の一つです。

組合員の方へ・・会報は是非しっかり読んで頂きたいですね。5つの部会のいろいろな動きやこれからのスケジュール、また仕事に重要な情報も盛り込まれていますので、会報から情報をキャッチして頂きたいですね。
消費者の皆様へ・・納豆が体に良いというだけではなく、納豆の効能・効果予防効果まで理解をしてほしいですね。なんと言っても納豆は日本の伝統食品で、バランスがよく優れた食品なのですから。全国納豆鑑評会を毎年開催することによって、メーカーが切磋琢磨しており、納豆のレベルが年々上がっていてかなりおいしくなっています。
趣味・・黒田はゴルフでHC14。藤田もゴルフでHC15。瀬尾は日本舞踊の先生です。

それでは自慢の納豆の列伝に戻して、茨城県の笹沼五郎商店さんにバトンを渡します。

Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved